忍者ブログ
湖底に潜む魔物のつぶやき

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

.

Q1:おい森の主人公の名前は何にしました?
 まちゅき♡
 (10年近く使ってきた満月=まつきというHNをキュートな森用にアレンジ)


Q2:村の名前は何にしましたか?
 ふわぽここぴむら
 飼猫こぴ嬢が春の昼下がりお昼寝してるの見て決めました!


Q3:友達コードは?
 なんだっけ…

Q4:すれちがい通信はしましたか?(やった方は体験談をどうぞ)
 準備がメンドウでやってないです

Q5:wi-fi通信しましたか?(やった方は感想をどうぞ)
 ええ毎日 たくさんしてますとも♪

Q6:おい森を遊ぶ時はタッチペン派?ボタン派?
 最初はタッチペンでしたが一部操作(会話等)を除いて
 ほとんどボタンになりました


Q7:おいでよどうぶつの森を買ったのはいつ頃ですか?
 2006年5月21日でっす

Q8:主人公の顔はどんな顔?
 口で説明しろと?

こんなカンジです 懐かしい『まじゃヘアー』


Q9:あなたに似ているどうぶつさんは誰ですか?
 たぶん 地味さとおっとり感がマリモ「まりも」

Q10:家には何人一緒に住んでいますか?
 4人を一人で操作してる暇人ですw

左:こぴ(服やアクセサリーを保管)
中央:まな(家具を保管&旦那さんの釣り用)
右:キエル(カセキとハニワを保管)


Q11:村の特産くだものはなんですか?
 桃です
 時々住人にピーチパイを焼いて配ります(ウソ


Q12:最初に村であった住人さんは誰?(固定キャラ以外で)
 そんなの覚えてないよーーーーーーーーー
 ジョン「ジョン」あたりかなぁ


Q13:好きなどうぶつさんはだれですか?
 「たいへいた」「アザラク」「オーロラ」「アポロ」など
他にもたくさんいます


Q14:家具のシリーズまたはセットで好きなのは?
 ロイヤルシリーズ!
 ほんとはね3部屋ぐらいロイヤルでもいいかなって
 思ったこともあったのさー さすがに飽きそうだから辞めたけど
 落ち着くからシックシリーズカントリーシリーズも好きです
 弦楽セット等楽器もすきだし大中小くまちゃんもお気に入りでした
 プールに一目ぼれしてガーデンテーマも気になります
 台所用品系も結構好きだしリンゴのTVもカワイイなぁ
 …誰か止めてくださいw


Q15:帽子や眼鏡などアクセサリー好きなのは?
 今はダントツ ツタンカーメン(マテ
 変装しまくってるから 普段つけてるハートのかみかざり
 飽きずにお気に入りです
 攻略サイトで赤・青・黄色のリボンがあると知り気になってます
 メガネもつけない割りに結構集めてますねぇ


Q16:服で好きなのはどれですか?
 ウエイトレスの服
 マイデザイン系に興味が強いので既製品は即倉庫へ
 でもウエイトレスの服は大好きですねぇ


Q17:部屋に置いているオススメな物(家具や花など色々)は何?
 お薦めねぇ…タンポポ?風水の黄色エリアにちょこっと置くと和みます
 観葉植物も大好きですねー
 ロイヤルな部屋がすぐジャングル化してしまいます


Q18:オノ、アミなどの7つ道具。どれをいちばん使う?
 やっぱりスコップ?

Q19:オノ、アミなどの7つ道具。いつも持ち歩いているのは?
 アミ・パチンコ・釣竿
 最近はジョーロとスコップも持つようにしてます
 オノなんて滅多に使いません
 後1つってなんだろ…タイマー?


Q20:村で日課にしていることはありますか?
 楽しみはお花ふえてるかなーって
 ジョウロ片手にお散歩する時ですよねっ
 岩ベル(4キャラ分)や果物の収穫(平均30本/1日)は
 義務に近い意識で奮闘してます
 でもがんばったからお部屋増やせたり
 ツタンカーメン買えたので不満はないけどね♪


Q21:赤カブと白カブいつもどっちを買う?
 両方買ってます
 白カブって場所とるね(´・ω・`)


Q22:白カブいままで一番高値だったのはいくら?
 大概水曜日までしかカブ価チェックしてなかったのでよくわかりませんが
 200ちょいぐらいかなぁ


Q23:オススメのあいさつはなんですか?
 苦手なキャラほど「わたしまちがすき♡」
 と言わせます!


Q24:オススメのくちぐせはありますか?
 引っ越す前からの口癖で「ハッピー」はカワイイと思いました
 個人的には「ですぅ♪」(某アニメキャラの口癖…マニアックだ)
 と「うふふ♡」がお気に入りです
 語尾が楽しそうだと文句言っててもストレス少ないと思う


Q25:とたけけさんの曲で何が好きですか?
 土曜日の夜がなかなか森できなくて
 知ってる曲が少ないの…その少ないなかでも
 「アルペンソング」
 アコーディオンと笛の演奏がのんびりと楽しそう
 「ナポリタン」
 オルガンのメロディが優雅に流れる


Q26:曲はリクエストする?おまかせにする?
 攻略サイトの曲名でイメージしてリクエストしてます
 番号の書かれていないおまけつきお菓子は買わない人ですw(何


Q27:村メロは何にしていますか?
 明日への扉なんですが…
 I wishファンには不評でした


Q28:お花育ててる?
 最初 まだ貧乏だったとき
 花を買う余裕なんてありませんよ!と
 思っていたのに
 今じゃ ハイエナのように訪問先の村でも買ってます
 配合のお花を咲かせようといろいろ配置を工夫してます
 だから咲くと感動する


Q29:マイデザインは作りますか?どんなのを作りましたか?
 アニメのヒロインの服ですね…
 交響詩編エウレカセブンのエウレカのワンピとか
 BLOOD+の小夜でなくなぜかディーヴァのワンピとか
 これが私のご主人様のゴスロリメイド服とか
 だたのアニヲタじゃないかwww
 道用のレンガの柄とかグリンピースとかw色々作ったねぇ
 

Q30:村のハタはデザインした?どんなデザイン?
 交響詩編エウレカセブンというアニメの
 ゲッコーステートという船のロゴをパクりました


Q31:あやしいネコの顔はどんなのを描いた?
こんなの


Q32:村の掲示板に書き込みしてる?
 たぬきちのバイト以来してませんよ
 住人にそとの村からお友達が遊びに来たら
 掲示板に書いて教えてね♪とか言ってたけど…メンドイ


Q33:ハトの巣で会ったことがあるどうぶつさんは誰ですか?
 ペリみ
 すっごいしつこく話しかけておきました
 日頃の恨みをこめて?


Q35:家に遊びにきたどうぶつさんは誰?どんな話をしましたか?
 タコリーナタコリーナ・アイダホ・クッチャネクッチャネ
 誰と誰が付き合ってるとかどうでもいいのですがw


Q35:村の住人さんにつけられたあだ名で印象的なのは?
 まだ「まち」と「まちポン」だけです
 これから色々つけられるんだろうなぁ
 お友達のあだ名とか聞くと楽しいね★


Q36:ししょーから教わるアクション。てれる以外で何を覚えてる?
 まだ1回しか会ったことない
 てれるだけでーす 照れないときにも連発しまーす


Q37:星座作った?作った人は自信作の星座の名前を教えて!
 星座はいっぱい作りました
 夜空埋ってるほうが好き 淋しがり屋ですからw


Q38:ながれぼし見た?
 大概つりざお持ってるわけで…祈れませんorz

Q39:サイハテ村への募金してる?
 一度だけ羽根もらいました
 ローンが落ち着いて欲しい物があらかた揃ったら
 募金もいいかなと思ってます


Q40:どうぶつさん(または母)からの手紙、捨てる?保管しておく?
 全部保管してたらすぐいっぱいになっちゃった
 来訪者のお手紙だけ保管するようにしてます


Q41:はにわは売る?とっておく? とっておく場合の保管方法は?
 最近30個売ってみました
 チビ系はにわ好きでサブのタンスに
 とっておいたけど飾る場所なかった


Q42:風船を撃ち落としたことはありますか?プレゼントの中身は?
 多い日は3つとか落とします
 つきが高価としらずたぬきちデパートで売って
 返ってきたお金にビックリしたとか
 ミニカーも普通にお友達の村訪問時にお土産につけましたw
 次は保管します!


Q43:おとしあなのタネ使ってる?
 住人へのお手紙につけるようにしてます
 貝殻をあげると部屋に置かれるので
 桃をあげたら梨などで帰ってくるようになり
 いまのところこれなら家具付きお返事がもらえるかな?


Q44:リセットさんには会った?
 1ヵ月後の村がみたくて日付けを早めて花を全部枯らしたことがあります
 ラフレシアは見れませんでしたが
 「保存しなければ大丈夫」と甘い考えてリセットし
 こっぴどく叱られました
 その後 せっかちな性格から
 スタートボタン→Aボタン→セーブして終わる→本体の電源落とす
 の一連の作業が待てず
 (セーブして終わる)を何度か抜かして怒られたことがあります
 つまり常連です
 _| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス!


Q45:時間進めたことありますか?
 Q44で話したのの他にほぼ毎日DS本体の時間を操作して
 翌朝の作業を前日の夜やります
 

Q46:ラフレシアとゴキブリは見ましたか?
  ラフレシアはすごいみたいんですよ 森のソフトもう1本あったら
 絶対咲かせてみんなに見学にきてもらいたいです!
 ゴキブリはQ44の1ヶ月進めた件で5匹ぐらい殺す羽目になりました
 Aボタンで踏む!二度とやりたくないですね


Q47:新しい種類のどうぶつさんが増えるなら?
  見とれるようなカワイイ女の子がいいです
 貢ぎます♪


Q48:想像でお答えください。こんなイベントありそう!と思うのは?
 イベントは思い浮かばなかったけど
 いつも妄想してるのは
 お花大好きなので配合で色だけじゃなく異種の花の配合で新しい花
 できたらいいなって思います
 パンジーとすずらんで朝顔みたいなカンジですてきでしょう?
 それからテーブルの上に置く家具が増えたらいいなって思います
 ニンテンドーDSライトとか
 プリンアラモードお子様ランチとかねw


Q49:「おいでよどうぶつの森」ひとことで言ったらどんなゲーム?
 携帯ゲームでハイテクおままごと?
 スローライフ 現実は団地並みの近所づきあいを必要とするローン地獄


Q50:自分の村の自慢をしてください♪
 自作のレンガの道はかなりお気に入りです
 自宅の1F中央の部屋はピアノ・ハープ・弦楽3種の
 プチリサイタル会場にしてみました


H2006.6.30現在

お題作成 森の仕立屋さん
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まちゅさんの答え、すごい楽しい~♪
読んでてニヤニヤしちゃった!(▼∀▼)ニヤリッ
だってね、今日は一人だから缶チューハイ飲んで酔っ払いなの
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

Q45:時間進めたことありますか?の答え…
毎日時間を操作してるの?
(-ω-;)ウーン。なるほど…
ゆきのん 2006/06/30(Fri)20:11:38 編集
ゆきのんさんにお返事
一人かぁ 酔っ払い(。・ω-)b イェーィ♪ d(-ω・。)

>(-ω-;)ウーン。なるほど…
ぇ なんかあったのか!?
持ってたカブが腐ったとか???
気になるぅ…
まちゅき 2006/06/30(Fri)21:38:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .