私のやっている仕事はぁ
調剤薬局を展開してる会社の経理事務です
だからファックスで送られる売上レシートを集計したり
薬局の経費精算とか小口送金などをします
ファックス読めない時はお店に電話をします
何度注意しても直らない問題児店舗もあったりします
「本社経理の○○です
売上レシートの件で今お時間宜しいですか?」
軽く緊張しながら震えた声で電話をかけます
このお仕事を前任者からいただいたとき
これだけは言いたい言葉がありました
「いつもFAX(送信してくださって)ありがとうございます。」
決まり事だから当り前 とか考えないで
そのひと手間に感謝できる自分でいたいから
ファックスが届いてない日があったとしても
「送っていただいたと思うのですが
あいにく届いて無いようなのでお手数ですが
もう一度送っていただけますか?」
と優しく言いたいなと…
この偽善者いつまで続くかしら~♪
PR