忍者ブログ
湖底に潜む魔物のつぶやき

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のやっている仕事はぁ
調剤薬局を展開してる会社の経理事務です
だからファックスで送られる売上レシートを集計したり
薬局の経費精算とか小口送金などをします

ファックス読めない時はお店に電話をします
何度注意しても直らない問題児店舗もあったりします

「本社経理の○○です
 売上レシートの件で今お時間宜しいですか?」

軽く緊張しながら震えた声で電話をかけます
このお仕事を前任者からいただいたとき
これだけは言いたい言葉がありました

「いつもFAX(送信してくださって)ありがとうございます。」

決まり事だから当り前 とか考えないで
そのひと手間に感謝できる自分でいたいから
ファックスが届いてない日があったとしても

「送っていただいたと思うのですが
 あいにく届いて無いようなのでお手数ですが
 もう一度送っていただけますか?」

と優しく言いたいなと…
この偽善者いつまで続くかしら~♪
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お仕事お疲れ様
何とか就職できましたね ^ ^ v
給料日までは先が長いかもしれないけど、頑張り疲れない程度に頑張りましょう。
外に出たら内とは異なる問題が発生するかもしれませんが、上手く流してくださいね。

今日はいわき発、大洗~犬吠埼~土浦経由高崎行きで走り回って今帰ってきました。鹿島灘を制覇(大洗~高崎は総て下走り)。筑波山&学園都市は6時過ぎてたので行けなかった orz
次回(予定未定)再挑戦します。足疲れた@@
こばやし 2007/09/19(Wed)22:42:35 編集
Re:お仕事お疲れ様
土浦まで来たんですね♪仕事かな?
こばやしさんこそ お疲れ様です
異なる問題かぁ 発生してそうですね
今は目新しくて楽しくて上手く流せているようです
【2007/09/20 21:58】
おめでとう!
就職決まったのね♪
良かった良かった(´▽`)
電話を受け取るほうとしてはちょっとしたひとことってありがたく思うんだよね。

私も同じく偽善者よ
(#`▽´)y-゜゜゜ ウケケ
同僚に対してね(* ̄m ̄)プッ
のゆき URL 2007/09/20(Thu)17:08:12 編集
Re:おめでとう!
のゆたん、ありがと☆ミ
偽善者ナカマだ~♪>(#`▽´)y-゜゜゜
ぃゃ 世渡り上手だから~私達
【2007/09/20 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .